処分にお困りの空き家がありましたら、福岡県北九州市の解体屋『株式会社大野』にご相談ください!

空き家解体は、メリットとデメリットを把握しましょう

空き家を放置しておくと、周辺住民に迷惑がかかったり、行政からの指導が入る可能性があります。
解体してしまえば地域の安全が担保され、処罰などを受けなくて済むので、なるべく解体した方がいいといえます。
さらに、老朽化した家屋が残った土地よりも更地になった土地の方がスムーズに売却できる傾向にあるため、早めの処分や土地の販売を検討している方であれば、尚更解体がおすすめです。

ただし、建物がなくなると固定資産税と都市計画税の軽減措置を受けられなくなってしまうため、解体のタイミングには要注意です。
また、解体費用は土地や建物の所有者が負担しなければならないため、活用できる補助金制度がないか事前に調べておくと良いでしょう。

ご相談はお気軽に

戸建て住宅の解体工事は弊社におまかせを!
実際の施工例を掲載しておりますので、ぜひお問い合わせの際の参考になさってください。


みなさまからのご依頼・ご相談を心よりお待ちしております。

 


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする