こんにちは!株式会社大野です。
弊社では、福岡県北九州市小倉北区を拠点に、解体工事や外構工事・木造建築工事などを承っております。

どんな建物にも必ず訪れる老朽化。

「リフォームや建て替え工事を行い、新たな住空間を手にしたい!」
そう思ったとき、どの業者に依頼すればよいのか迷いますよね。

まずは業者選びのポイントをご紹介いたします。

業者選びのポイントとは?

リフォームや建て替え工事を行う際、通常の流れであれば、解体工事業者・建て替え工事業者・リフォーム工事業者など、各分野の業者から見積もりをとり、最適な業者を選定し、依頼します。

業者選びから依頼までに、相当な労力と時間がかかることがわかりますね。

皆さまは解体から建て替え・リフォーム工事までワンストップで請け負う業者が存在することをご存じでしょうか?
一つの業者が建物の解体から整地、建て替え・新築工事などすべて一括で引き受けてくれるのです。
利点は、何と言ってもスピーディーでありながら品質の違いを心配することなく安心して施工を任せることができるという点です。
また一括して行うので、お客さまとコミュニケーションを取りやすいという利点もあります。
業者選びのおすすめポイントは『ワンストップ業者』と言えるでしょう!

建物の解体後の流れ

建て替えを行う際の、建物を解体した後の流れをご紹介しましょう。
解体工事が終わると、地中埋設物の有無も確認しながら整地を行います。
解体工事をしたら、1ヵ月以内に建物滅失登記をしなければなりません。必ず申請しましょう。
続いて新築工事に進みます。
ハウスメーカーなどで家を建て替える際には、解体にかかるコストも建て替え契約の物件費用の中に含まれています。手数料が高かったり、工事後に追加の費用がかかったりする場合もあるので注意が必要と言えるでしょう。

弊社なら建物の解体から整地、新築工事などワンストップで対応が可能です

弊社では、解体工事だけでなく、木造の建築工事や外構工事、お風呂リフォーム、トイレリフォームなど新たな空間を生み出すために必要不可欠な工事を一手に引き受けております。
土地の更なる活用や、住空間の新たな価値創りを実現いたします!

これまで培ってきた専門的かつ高度な技術力を駆使した高品質な施工をお約束いたします。
ワンストップ対応が可能な弊社に安心してお任せください。
まずは『お問い合わせページ』より、お気軽にご相談くださいませ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■不動産会社

有限会社新生地建様
https://sinseitiken.web.fc2.com/index.html
〒807-0815 福岡県北九州市八幡西区本城東5丁目13-6
TEL093-980-8651 FAX093-980-8652

■工務店

株式会社仲協開発様
https://tyukyokaihatu.com/
〒803-0862 福岡県北九州市小倉北区今町3丁目18番21号-1
TEL0120-500-347 FAX093-982-1109


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621