こんにちは!株式会社大野です。
弊社では、福岡県北九州市小倉北区を拠点に、解体工事や外構工事・木造建築工事などを承っております。
弊社では、30年以上の業歴をもつ代表を筆頭に、各分野で熟練の職人をそろえ、お客さまのニーズをカタチにいたします。

難易度の高い長屋解体について

長屋とは、2戸以上の住宅が連続して作られている集合住宅の一種で、日本の伝統的な建物です。
こうした長屋の解体工事では、建物全体を取り壊すニーズだけでなく、切り離し解体や部分補修が必要な内装解体をしたいというニーズも多くございます。
通常の一戸建ての解体と比べて難易度が非常に高く、慎重に工事を行う必要がございます。

今回は、ただ壊すだけじゃない難易度が高い解体撤去を成功させるポイントもご紹介いたします。
成功させるポイントは、『隣人との事後クレームを防ぐための対策』と『信頼できる解体業者に依頼すること』。

・隣人との事後クレームを防ぐための対策
残された住宅に傾きやヒビ割れなどの不具合が生じたなどという、事後クレームを避けるため事前に写真に収めておくことをおすすめいたします。
隣人との合意を得られた際は、書面に残すこともお忘れなくされると良いでしょう。

・信頼できる解体業者に依頼すること
施工実績が豊富かつ、解体工事と補修工事もセットでできる業者を選ぶことをおすすめします。

長屋解体は豊富な実績と知識のある『株式会社大野』にお任せ!

古い建物はさまざまな工法でつくられており、その構造も複雑です。
弊社では事前調査を充分に行い、建物それぞれの建築様式に合わせた適切な工事をご提案いたします。
弊社なら解体工事と補修工事もセットで施工を行うことも可能です!
長屋解体工事は安心して弊社にお任せください。
もちろん防塵シートを使用してしっかりと養生をしたり、あいさつ回りをしたりと近隣への配慮も徹底しております。
お客さまにご満足いただける高精度・高品質の施工をお約束いたします。
長屋解体でお困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621