こんにちは!株式会社大野です。
弊社では、福岡県北九州市小倉北区を拠点に、解体工事や外構工事・木造建築工事などを承っております。
30年以上の業歴をもつ代表を筆頭に、各分野で熟練の職人をそろえ、お客さまのニーズをカタチにいたします。

解体工事に関する豆知識♪

環境問題に対する意識が高まるなか、産業廃棄物の処分費用は年々高騰しているのを皆さまはご存じでしょうか?

中国が「資源ごみ」の輸入を段階的に禁止したことにより、行き場を失った資源ごみを国内で処分せざるを得なくなったことが一つの要因です。
国内の受け入れ先のキャパがひっ迫し、廃棄物の処分費が数年前と比べ約2倍に高騰したといわれています。
資源ごみの処分にかかるコストが増えた分、解体費用に上乗せされることになり、解体費用も値上がりしているのが現状です。
また「空き家対策特別措置法」の影響もあり、解体工事の需要は徐々に増えていくことが予想されます。
家屋の解体工事は今後ますます高騰していくことが予想されるため、解体工事をご検討中の方はできるだけ早く解体されることをおすすめいたします。

~プチ情報♪「マニフェスト」について~

産業廃棄物の排出事業者は、産業廃棄物を適正に処理することが義務付けられています。
産業廃棄物の収集運搬・処分を委託する際に必要となるのが「マニフェスト」です。
マニフェストは、適正な家屋解体・解体工事後の廃材適正処分・建物廃材の適正処分を証明する証明書のようなものです。
マニフェストの交付は法律で義務づけられているため、交付していない場合には法律違反となります。
もちろん弊社では、法に基づきマニフェストを発行して作業を行っております。

お問い合わせはお気軽に!

弊社では新築工事にともなう解体工事を請け負っております。
解体工事のみのご依頼も承ります。
施工においては防塵シートを使用してしっかりと養生をしたり、あいさつ回りをしたりと近隣への配慮を徹底しております。
解体工事のご用命は、信頼と実績のある弊社に安心してお任せください。
お問い合わせは『コチラ』から!
最後までご覧いただきありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621