こんにちは!北九州市小倉北区の株式会社大野です。
弊社は、家屋解体や倉庫解体などの解体工事および外構工事を承っています。

解体工事が必要になることは、人生の中でそう何回もないでしょう。
しかも安くない費用がかかるため、不安に感じる方も多いと思います。
そこで今回は、「綿密な打ち合わせが解体工事の成功のカギ!」をテーマに取り上げます。

解体工事の成功のカギ


解体工事の成功には、綿密な打ち合わせが欠かせません。
たとえば家財一式の片づけまで業者に依頼するのか、お客さまご自身である程度の片づけや処理を行うのかによって、コストはだいぶん変わってきます。
業者とお客さまとの間で解体箇所の認識が一致していることも大切です。
「ブロック塀も撤去してほしかった」
解体箇所の認識が一致していないと、こうした事態が起こってしまうことも。
結果として追加工事が必要になり、想定外の出費となってしまうケースもあります。

きちんと打ち合わせをして、しっかりとした解体工事計画を立てることで、不要な出費を防げます。
また解体工事の手順によっても費用の差が生まれる場合があります。
効率よく解体して廃材を撤去することによって、工期の短縮が見込めます。
工期の短縮ができれば、おのずと人件費を抑えられます。
綿密な打ち合わせによって、効率化が進み、適正なコストダウンが可能になります。

いかがでしたか?
ぜひ解体工事の際のご参考になさってください。
各種解体工事のご依頼は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621