こんにちは!北九州市小倉北区に拠点を構え、福岡県内外で総合解体工事や外構工事、リフォーム工事や木造注文住宅建築などを行っております、株式会社大野です。
弊社では解体工事だけでなく、木造の注文住宅の建築も行っております。
今回は、木造住宅の魅力についてお伝えしたいと思います。

木造と鉄骨造の違い

一軒家などのおうちを新しく建てられる際に、悩まれるのが木造住宅にするか、鉄骨造住宅にするかだと思います。
木造と鉄骨造それぞれに良さがあり、異なる魅力がありますが、木造と鉄骨造の違いはやはり費用面でしょうか。
鉄骨造のほうが木造よりも材料費が高く、更に工期も長くなるため人的な費用もかかります。
その分、鉄骨造は頑丈で、木造住宅よりも建物を支える柱の本数などを調整することができ、より開放的な間取りを実現できるなどの利点もあります。

木造住宅の魅力

木造住宅は日本の気候にもあっており、夏は涼しく、冬は暖かくすごせます。
経年で変化する色味や、雰囲気など木造住宅にしかない魅力といえます。
地震の揺れはどうなの?などご心配の方もいらっしゃると思いますが、木にはしなやかさがあり、一度の地震でおうちが壊れてしまう、ということはありません。
また、費用面でも鉄骨造のおうちよりは建築費用を抑えて作ることができますし、間取りなども自由に決められるのも木造住宅のいいところの一つでしょう。

理想のおうちを建てるために

弊社ではお客様の理想のおうちを建てるために、最新式の設備などの勉強会に参加し、どのような商品なのかをしっかりと把握したうえで、お客様に自信をもって提供できる環境を準備しております。
建具一つひとつにもこだわりを持ち続けてきた弊社ならではの経験を活かし、お客さまのご要望にもしっかりとお答えし、施工をいたします。
室内のドアや、洗面台など、どうしてもこうしたい!というご希望があればぜひお伝えください。

木造住宅なら株式会社大野にお任せください!

こちらまでお読みいただき、いかがでしたでしょうか?
木造住宅の魅力をお伝えできたかと思います。
木造で注文住宅などをお考えの方はぜひ弊社へご相談ください。
また、弊社では解体業者としての業務も行っております。
おうちの建て替えなどで解体工事が必要な際もお問い合わせページかお電話でお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621