こんにちは!福岡県北九州市に拠点を置き、解体工事・家屋解体を手掛ける株式会社大野です!
「解体工事が必要だけど、不用品の処分はどうすればいいの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「解体工事前の不用品の処分方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

不用品の処分が大変なわけ


解体工事前の不用品の処分が大変とされる理由は、処分する量が多いからです。
建物を解体するとなると、建物内にある全ての物を仕分けする必要があります。
不用品に該当するものとそうでないものを分類するだけでも一定の時間を必要とするでしょう。
また、タンスなどの大型の不用品をどのように処分すべきかという問題もあります。

不用品回収業者の活用が無難

解体工事前の不用品の処分では、不用品回収業者を利用するのが一つの手段になります。
一般的な粗大ゴミのほか、リサイクル法に義務づけられた家電なども回収してくれます。
また、自宅まで回収に来てくれるため、自ら不用品を持ち出す必要がないこともメリットといえるでしょう。
ただし、不用品回収業者に依頼する場合は一定の費用がかかることを踏まえておく必要があります。

弊社では一貫して承っております!

弊社では不用品回収を手掛けており、解体工事と併せてご依頼いただけます。
弊社にお任せいただくことのメリットは、解体前の片付けの手間が省けることだけではありません。
費用の節約にもつながる可能性があるため、まずは一度ご相談くださいませ。

解体工事のご依頼はぜひ弊社へ!


福岡県北九州市に拠点を置く弊社では、解体業者として幅広いエリアで活動しております。
新築工事に伴う解体工事のほか、解体工事のみのご依頼にも積極的に対応しております。
構造の複雑な木造建物にも適切に対応し、着実に施工実績を重ねてまいりました。
ビル・マンションの解体や内装解体工事も行っておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
施工では確かな技術を持つスタッフを手配し、安心・安全の施工を提供してまいります!
なお、弊社では不用品回収や外構工事・建築工事も得意としており、数々の実績を重ねております。
解体業者・建築業者の双方の側面を生かして多種多様なニーズに対応しておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする