こんにちは!福岡県北九州市に拠点を置き、解体工事・家屋解体を手掛ける株式会社大野です!
建設業の一旦を担う職業として「解体工」があります。
解体工は直接ものをつくる仕事ではありませんが、特殊がゆえの魅力があるのです。
今回はそんな「解体工」のやりがいをご紹介します。

ストレスが発散できる

解体工事
大きな建物を取り壊すというのは、やはり気分がスッキリとし、ストレスが発散できます。
もちろんただ解体するだけではなく、決められた方法を守って正しく解体しますが、重機を使って建物を取り壊すというのは、なかなか普段は経験できません。
解体工ならではのやりがいといえるでしょう。

特殊な車両を操作できる

解体工事の現場では、さまざまな重機が活躍しています。
解体工事で使う重機には多くの種類があり、それらを駆使して作業を行うのです。
日常生活ではまず乗らないような特殊な車両を操作できるため、重機など特殊な車両が好きな人にとっては大きなやりがいとなるでしょう。

体力がつく

解体工事の仕事は、屋外での作業がメインです。
夏場の暑さや冬場の寒さに耐えうる体力がないと、作業を継続できません。
また、重い廃材を手で持ち運ぶこともあるため、自然と筋力がついていきます。
いつの間にか引き締まった身体を手に入れられるのも、解体工のメリットといえるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中です!

リクルート
現在弊社では、解体工事・外構工事・建築工事を担うスタッフの募集を行っております。
「解体業者として働いてみたい」「建設業に興味がある」という方なら、業界経験の有無は問いません。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、どなたでも一流の技術者が目指せます。
皆様からのご応募をお待ちしております。

解体工事・リフォームなら株式会社大野まで

「解体工事、どこに依頼しよう?」とお悩みの方は、長年解体工事に携わってきた弊社に安心してお任せください。
「このような建物でも解体可能?」といったお問い合わせもお気軽にいただければと思います。
また弊社では、建築に精通したプロだからこそ持ち合わせている知識と技術でリフォームも承っております。
家屋解体から各種リフォームまで一貫して行うので、安心価格でのご提供が可能です。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする