こんにちは!株式会社大野は、福岡県北九州市に拠点を置き、福岡県内をはじめ、山口県近郊で解体工事や家屋解体を手がけている会社です。
スケルトンというと、骸骨や骨組みを思い浮かぶかと思われますが、建築におけるスケルトンとは、柱や梁の躯体部分だけの状態をいいます。
つまりスケルトン工事とは、現在の内装や設置物などを撤去し、壁や天井も含めて柱と梁だけの骨組み状態にするための工事内容のことです。

スケルトン工事の強み


内装や設置物を全てなくし、柱や梁だけの骨組みだけにすることで、部屋割から水回りの変更や設備の入れ替えが、使用する方の理想的な形で自由にレイアウトできるようになります。
設備の入れ替えや再レイアウトといった点でも大きなメリットがあり、以前の配置では効率が悪かったことをふまえて、部分的な修正を加えることもできます。
不具合とは言えないまでも、非効率的な環境をリセットできるのです。

スケルトン工事の弱み

スケルトン工事の弱みとは、ズバリ費用が圧倒的にかかるという点です。
既存の室内環境を活用していけるような状況にあれば、すべてを壊して作りなおすことは、非常に効率が悪いと言えます。
そういった場合には、リフォームにより部分的に調整していくことが望ましいでしょう。
一般家庭での水回りや飲食店などの設備では、スケルトン工事に高額な費用がかかるため、よほどのこだわりがない場合を除いて、デメリットとなるでしょう。

大野へご相談ください!


弊社は家屋解体工事、ビル・マンション解体工事等の施工実績を積み、安全で迅速な施工を得意としている会社です。
優秀なベテランスタッフが多数在籍しています。
お客様に寄り添い、理想の実現をさせていただきます。
家解体費用はもちろん、どんなに小さなお悩みでもお問い合わせください。

【求人】大野では新規スタッフを募集中!

弊社は福岡県内、山口県近郊各地で解体工事を中心に、さまざまな技術を持った会社です。
ここでしか得られない多数の技術を未経験者でも丁寧に一から教えていきますので、ぜひご応募お待ちしています。
経験者の方にもキャリアアップとしてさまざまなことにチャレンジしていただきたいと思っておりますので、ぜひ求人募集をご覧ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621