こんにちは!北九州市小倉北区に拠点を構え、福岡県内外で総合解体工事や外構工事、リフォーム工事や木造注文住宅建築などを行っております、株式会社大野です。
いろいろな場面で家屋の解体工事が必要となりますが、家屋の解体とセットになっているのが、不用品の整理だと思います。
今回は、解体工事の依頼と一緒に不用品回収も行うメリットについてお話ししたいと思います。

不用品は処理が大変

使用しなくなったおうちには思い出もたくさんあるかと思いますが、それと同時に思い出のこもった物もたくさんありますよね。
ご家族で住まわれていた場合など、荷物はすごい量になると思います。
不用品整理をご家族だけで行うとなると、とても時間がかかりますし、捨てるか捨てないかで悩むことも出てくると思います。
その上不用品をそれぞれ分別して捨てるとなると、時間に追わればたばたしますよね。

株式会社大野なら一貫してお任せいただけます

弊社では解体工事だけでなく、不用品回収や遺品整理も行っております。
不要なものが多く、手が付けられない……という方や、仕事が忙しくて片付ける時間をとれない方におすすめです。
また、遺品整理につきましては専門業者さまと連携して行いますので、しっかりとお客様のご意向に沿って対応いたします。

費用削減にも効果的

地域によっては、ゴミ袋に納まらないものは別途捨てるのに料金が発生します。
弊社ではタンスや食器棚などの木製の家具は、数個であれば解体工事の際に重機で解体でき、建物の木くずと一緒に処分できます。

プラスチックケースや、スチール製のハンガーなどの金属類も、弊社にお任せいただければ、リサイクル用の産業廃棄物として中間処分所に持ち込めますので、通常よりお安く処分ができます。
また、不用品整理の際にエアコンやテレビなどの大型家電の回収も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

解体業者を探しの際はぜひ株式会社大野へ!

こちらまでお読みいただき、いかがでしたか?
大切な思い出の詰まったおうちや物ですが、新しい生活をはじめるために不要になることもあります。
どうしたらいいのかわからない……などでお悩みの方はぜひ弊社へご連絡ください。
お問い合わせページかお電話からお問い合わせいただけます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621