こんにちは、北九州市をはじめとした福岡県などの各地域で、解体工事や木造リフォーム、水回りリフォームを施工しています、福岡県北九州市の株式会社大野です。

あなたの町でも「空き家」を見かけたことがあるのではないでしょうか?
意外と知られていませんが、「空き家」には様々なリスクがあります。
そこで今回は、『空き家のリスクを解体工事のプロが徹底解説』というお題を取り上げます。

リスク1 災害時


台風で想定外の強い風が吹き荒れた際に、壁の崩落や屋根瓦の飛散というリスクがあります。
通常の住宅でさえ屋根が飛ぶことがあるのですから、手入れのされていない空き家であればなおさら気をつけなければなりません。

また一度目は持ちこたえたとしても、そのまま放置したことによって、二度目の台風時や地震発生などで崩壊してしまうというケースもあります。
放置することで、思いもかけず他人に損害や被害を与えてしまうこともあります。

リスク2 不法侵入


いつのまにか空き家へ入り込む不法侵入者の問題があります。
物騒な事件が多発する昨今だからこそ、不審者が逃げ隠れできる環境を残しておくことじたいにリスクがあります。
空き家の所有者は責任を持って管理するか、あるいは解体工事を行うというような選択をするべきではないでしょうか。

リスク3 火災

放置された空き家は荒廃が進みやすく、外観からでも人が住んでいないと分かってしまいます。
空き家は放火のターゲットになりやすい、という側面もあります。
空き家は地域住民の不安の種になりやすいもの。
そのリスクを知って、賢くリスクを避ける算段をしたいものです。

ここまで、『空き家のリスクを解体工事のプロが徹底解説』というお題を取り上げました。
今後も、各種お役立ち情報を発信していきます。

解体工事や各種リフォームの達人にお任せ!


解体工事や木造リフォーム、水回りリフォームの達人が多数在籍している株式会社大野にご依頼ください!
株式会社大野は、高い技術による良質な施工をお約束します!

「木造住宅の解体を頼みたい」
「木造住宅のリフォームを考えている」
などのご要望にも全力でサポートいたします!
どんなご質問・ご相談でもかまいません。
まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




水回り・木造リフォーム・解体工事は福岡県の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621