こんにちは!福岡県北九州市に拠点を置き、各種リフォームや解体工事などを手がける株式会社大野です!
「知って得する解体工事の用語とは?」
このような疑問をお持ちの方はいませんか?
今回は、「知らなかった!解体工事の専門用語」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

解体工事関連の専門用語4選!


1.内装解体
内装解体とは、屋内の解体工事を意味します。
建物を支える重要な部分には手を付けず、あくまでも内装のみを解体します。
この工事は、テナント受け渡しの際やリフォームの際に行われるケースが多いです。

2.重機解体
重機解体とは、重機を用いる解体工事を意味します。
建物そのものを解体する場合は、重機解体を基本として進めることになります。

3.人力解体
人力解体とは、文字通り人力で解体することを意味します。
解体工事の場合、重機での対応が難しいケースもあります。
したがって、人力解体の必要性も非常に高いです。

4.分別解体
分別解体とは、解体を通して発生する廃棄物を分別しながら工事を進めるというものです。
解体工事では建設発生木材や建設資材が出てきますので、それらを適切に分別し、リサイクルを行うことになります。
このような資源の有効活用は、環境問題のリスクを抑える意味でも大切です。

解体工事やリフォームのことなら株式会社大野へ!


建物の解体を検討されていませんか?
弊社では幅広い業務を手がけており、解体工事もその一つです。
住宅やマンション、店舗などを含む幅広い建物を対象にできますので、ぜひご依頼ください。
安全面に配慮しながら適切に解体作業を進めます!
また、弊社では住まいのリフォームも承っております。
お問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームより受け付けております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621