こんにちは!福岡県北九州市に拠点を置き、北九州市を中心に解体工事や家屋解体などを手がけている株式会社大野です。
建設業の一旦を担う職業として「解体工」があります。
解体工は直接にものを作る仕事ではありませんが、その特殊さ故の魅力があるのです。
解体工事の相場は波がないことで知られており、比較的安定した給与体系と労働環境であることが魅力の一つとなっています。

未経験でもできる?


現場での作業はさまざまであり、健康で体力があれば誰でも挑戦できる仕事です。
現場に慣れるまでは、瓦礫の一部を運びながら作業の流れや雰囲気をつかみます。
慣れてきたら、重機のサポートなどをまかせられることもあるでしょう。
自分の得意なスタイルに合わせ、重機の資格取得などの方向性を定めていくことで、解体工としてのキャリアップが目指せます。
そのような努力に見合う給与がきちんと得られる業界でもあるのです。

資格が必要?

解体工は無資格の未経験から活躍できますが、更なるキャリアアップのために、働きながら資格の取得を目指していくことができます。
一部の資格には実務経験を必要とするため、日ごろの業務から技術を習得することも必要です。
会社の中核を担う、主任技術者や管理技術者のような現場の管理者的立場で安全管理と施工管理を行っていく資格もあれば、現場で使われる重機を運用できるようなる資格もあります。
そのような資格を取得することで、替えの利かない人材として現場で活躍することができ、キャリアアップへの道が開けていきます。

大野へご相談ください!

弊社は家屋を含めた解体工事全般を、福岡県内及び山口県内で手がけている会社です。
戸建てや店舗において、解体工事全般や水回りのリフォームまでさまざまな施工を請け負います。
お客様のご要望や予算に合わせ、長年の経験をもとに熟練スタッフが家解体費用などをご提案させていただきます。
まずはお話を伺い、お見積りをさせていただきますので、ご検討中の方は気軽にお問い合わせください。

【求人】大野では新規スタッフを募集中!


弊社では即戦力となる経験者、業界経験のない未経験者、年齢を問わず新規スタッフを募集しております。
ご興味とやる気のある方からのご応募をお待ちしております。
ぜひ求人募集をご覧ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621