こんにちは!福岡県北九州市に拠点を置き、北九州市を中心に福岡県内、山口県近郊各地で解体工事や家屋解体を行っている株式会社大野です。
今の土地にある家屋を解体することで、新築や土地の活用を考えておられる方は多くいらっしゃると思います。
避けては通れないのが解体工事。
では、かかる費用はどれくらいになるのでしょうか。
解体費用とは、どういった根拠で決まっていくのかを簡単にご紹介いたします。

家解体費用の相場とは


解体工事費用の相場は、景気や時勢に関連して上下することもなく、比較的安定している状態です。
費用は一般的に、坪当たり4万円~8万円と幅があり、この費用の中に、人件費や重機の費用、廃材の処理などが含まれています。
平均的な30坪程度の住宅の解体工事を行う場合、坪あたりの単価4万円であれば120万円程度。
坪あたりの単価8万円で考えると240万円となりますが、この差は建築物の材質や処理方法によって変わるものです。

現場の環境や特殊処理でかわる

近年、重機の性能は飛躍的に向上していますが、解体工事における費用が安定しているのは、人の手を必要とする局面が多いためです。
土地が広く重機が自由に使える環境であればどうでしょうか?
人件費を減らす事ができる場合は、必然的に解体工事にかかる費用も減ってきます。
このように、周辺環境や建築環境によって差があることや、木造・鉄・RCなど、多くの構造がある中で、解体しやすいものは安く、解体しづらいものは高くなります。
しっかりした建築物は安心感がありますが、解体工事については難易度が上がってしまうようです。

大野へご相談ください!


弊社は家屋やビルの解体工事全般を中心に手がけています。
また住宅、店舗問わず、リフォームやLED看板なども対応しています。
弊社のベテランスタッフが、お客様の悩みに柔軟なご提案をさせていただきますので、まずは気軽にお問い合わせいただき、お客様のお話を聞かせてください!

【求人】大野では新規スタッフを募集中!

弊社では業務の拡大を見据えて、経験者の方から未経験者の方まで幅広くスタッフを募集しています。
未経験者は1から技術を丁寧に教え育てていきます。
経験者は即戦力として、好待遇で活躍していただきますので、ぜひ求人募集をご覧ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621