こんにちは!福岡県北九州市に拠点を置き、北九州市を中心に福岡県内、山口県近郊各地で解体工事や家屋解体を手がけている株式会社大野です。
高齢化社会となった現在、実家を受け継ぐケースが多くなっていますが、木造建築における耐用年数は22年と短いものです。
しかし実際はメンテナンスをしながら、40年以上住まわれるということも多々あります。
あまりにも老朽化した物件は危険度も高いため、解体という選択肢が必要となります。

リフォームより新築が良い場合がある


今ある住宅をリフォームにより活用していく方が良いという考え方もありますが、次世代に受け継いでいくと考えた場合、どうでしょうか?
現在、相続を受けた住宅は30~40年という耐用年数を超えていることも多く、今後も居住していく場合には、将来に備えてバリアフリーや耐震補強、防水加工や断熱材の老朽化のメンテナンスなどが必要です。
規模によりますが、一千万円を超える費用がかかるようであれば、土地を活用して新築とするのも良いと言えます。

何もない土地の方が売れやすい

相続により受け継いだ住宅や、もう住まなくなってしまった住宅付きの土地も、高く売れるように思うかもしれませんが、さまざまな土地活用を考えて購入される方にとっては、老朽化してしまった住宅の処理に困ることがあります。
通常の解体ができる住宅であれば問題ないですが、土中にどのように柱が立っているか、アスベストなどの処理費用が発生してしまうのではないか?と、見えない部分に対してのリスクを懸念されるでしょう。
そのような理由から、買い手が見つかりにくくなってしまうことも考えられます。

大野へご相談ください!


弊社は解体工事全般を行いながら、リフォームやあく洗い・白木の磨きなどさまざまな施工をおこなっている会社です。
30年以上の経験を持つ代表を筆頭とした経験と実績を積んだスタッフが、お客様のご要望に合わせた最適なご提案をお約束させていただきます。
まずはお問い合わせいただき、お客様の疑問や悩みを解決させてください。
家解体費用のお見積りも承ります。
まずはお問い合わせください。

【求人】大野では新規スタッフを募集中!

弊社は福岡県内、山口県近郊各地で解体工事全般を行いながら、さまざまな業務に取り組んでいます。
どれか一つでも興味のあることがありましたら、ご相談ください。
未経験でも丁寧な研修を行いながら一人前を目指すことができます。
ベテラン経験者は好待遇でご相談させていただきます。
やる気のある方へのバックアップは惜しみません!
少しでも興味ある方は是非ご応募お待ちしております。
ぜひ求人募集をご覧ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621