こんにちは!福岡県北九州市小倉北区を拠点に、内装解体や解体工事を承っております株式会社大野です。
今回は、解体工事業界の動向を踏まえ、キャリアプランの描き方についてお伝えします。
これから就職を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

解体工事業の現状


建設工事の発注件数は、平成4年をピークに減少傾向にあります。
一方で解体工事の対象となりうる「空き家」の件数は、年々増加傾向にあります。
また関連事例としては旧市街地の再開発が年々進められているという背景があり、その影響から本来別の建設業を行っていた工事業者が解体工事業に参入してきているのです。
今後も少子高齢化に伴い、空き家率はさらに増加すると予想されますので、解体工事業は、安定した供給が見込まれています。
また平成27年の法改正により、解体工事が指定建設業に含まれたことからも、解体工事業に一定の市場が存在していることをあらわしています。

キャリアアップに欠かせない資格

建設業でのキャリアアップには、業務にかかる国家資格が欠かせません。
特に解体工事業としては「建築施工管理技士」の取得が大きな目標となるでしょう。
施工管理技士は、施工における技術力と工事全体をコントロールする管理能力が問われる資格です。
取得により建設業の技術者としてのステップアップはもちろん、有資格者が所属している会社は経審の点数加算となるため、会社への貢献度もアップするのです。
受験資格には一定の実務経験が必要となりますので、これから取得を目指す方は、まずは「日々の業務」を大切にしていきましょう。

大野へご相談ください!

北九州市で解体業者をお探しでしたら、ぜひ弊社へご相談ください。
解体工事は次の建設のスタートを意味します。
お客さまが新たなスタートを踏み出せるよう、確かな技術力と提案力でお応えします。
工事は福岡県以外に山口県でも承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】大野では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、解体工事、外構工事、建築工事を担うスタッフを募集しています。
業界経験の有無は問いません。
弊社は、福利厚生も充実しておりますので、一からライフプランを立て一流の技術者を目指すことができます。
また昇給制度や賞与もあるため、モチベーション高く働きたい方にはピッタリです。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする