こんにちは!福岡県北九州市小倉北区を拠点に、内装解体や解体工事を承っております株式会社大野です。
今回は、プレハブの解体工事についてお伝えします。
簡易なつくりのプレハブにも留意点はありますので、ぜひ参考にしてください。

近隣へのあいさつは必要不可欠

必要な見積もりを取得して工事を進めることは、プレハブに限らず、どの解体工事でも同じです。
プレハブは簡易的なつくりのため、スムーズな解体を行えそうですが、それでも「近隣住民へのごあいさつ」は必要です。
短期間で工事がスムーズに終えられても、騒音や振動でご迷惑をおかけする可能性もあるため、近隣住民の方々へのごあいさつは必要不可欠なのです。

配線と配管の撤去

配管や配線は、解体の際の残留物と同様に作業の妨げになるものです。
解体工事前にガスや電気の停止の依頼を行い、配線配管を撤去しておくと、その後の解体工事がスムーズです。
プレハブ本体の解体としては、屋根、壁、床面の順で撤去していきます。
ご自身で撤去の判断が難しい場合は、工事前に解体業者へご相談ください。
弊社でも、撤去を含めた施工を計画することが可能です。

大野へご相談ください!

北九州市で解体業者をお探しでしたら、ぜひ弊社へご連絡ください。
弊社はご依頼いただくお客さまだけでなく、近隣住民の皆さまとの信頼関係を最も大切なものとして考えております。
いただいた施工案件に対しては、確かな技術と誠実さをもってお応えしますので、解体工事やリフォーム工事をお考えの際は、お気軽にお問い合わせください。
弊社は福岡県以外にも、山口県でも工事を承っております。

【求人】大野では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて、解体工事、外構工事、建築工事を担うスタッフを募集しています。
業務を通じて、一流の技術者を目指しませんか?
現場未経験の方や異業種からのチャレンジでも問題ありません。
弊社は、大手企業さまからの工事受注が多く、福利厚生も充実しているので安定した環境でキャリアアップを考えながら働くことができます。
昇給制度や賞与もあるため、やりがいをもって働きたい方にはピッタリです。
業歴30年以上の代表をはじめ、各工事のプロフェッショナルが皆さまをお待ちしております。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621