こんにちは!北九州市小倉北区に拠点を構え、福岡県内外で総合解体工事や外構工事、リフォーム工事や木造注文住宅建築などを行っております、株式会社大野です。
弊社では、解体業者として解体工事を行っておりますが、木造注文住宅建築やそれにあわせたエクステリア設計・施工も行っております。
エクステリアって何?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますので、今回はエクステリアについてお話ししたいと思います。

エクステリアとは?

エクステリアとはおうちの外側にあるお庭などの空間や、カーポートなどの構造物を含めた全体のことをいいます。
似たような言葉にインテリアというものがありますが、エクステリアはその対義語にあたります。
インテリアは部屋の中にある壁紙などから机や椅子などを指し、エクステリアは家の外側の外壁や門、植木などを指すというとイメージしやすいかもしれません。
また、外構工事との違いは、外構が門やカーポートなどのその物を指すのに対し、エクステリアは空間全体を指します。
ですので、外構工事はカーポートが欲しいからカーポートだけを付けるというような工事、エクステリア工事はお庭全体の雰囲気から自分で決めて作る工事、といえそうです。

エクステリア工事について

エクステリアには、外壁はもちろん家の周りに設置するフェンスや、門扉、門柱、カーポート、ウッドデッキや屋外照明などさまざまなものがあります。
お庭にどのようなイメージを持たせたいかによって選ぶアイテムは変わり、洋風のお庭にしたい、や和風の日本庭園のようにしたいなどお客様のご要望によって変わります。
また、弊社では3D-CADを使用していますので、パソコンで完成イメージを事前に確認できます。
これにより設置するつもりだったのに入らなかった……というトラブルも未然に防げます。

理想の住まいを一緒につくりませんか?

こちらまでお読みいただき、いかがでしたか?
エクステリア工事についてお分かりいただけたかと思います。
エクステリアと聞くとなんだか難しそうに聞こえますが、おうちの外側の部分を使いやすくする、自分の理想のお庭をつくるというのには欠かせない工事とお考え下さい。
ご興味のある方はぜひ弊社へご連絡ください。
お問い合わせページかお電話でお問い合わせいただけます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621