こんにちは!北九州市をはじめとした福岡県などの各地域で施工を承っています、株式会社大野です。
株式会社大野の主な業務は、解体工事や木造リフォーム、水回りリフォームです。

「木造住宅をリフォームしても仕方ない……」
「リフォームか建て替えかで迷う……」
そんなふうにお考えなのは、あなただけではありません。
家の状態やご要望によって、最適なプランは変わってきます。
そこで今回は、『あきらめていませんか?木造住宅のリフォーム』というテーマを取り上げます。

リフォーム?それとも建て替え?


リフォームというと、水回りリフォームや内装リフォームなどが、まず思い浮かぶかもしれません。
水回りリフォームなどの比較的小規模なリフォームはよく知られているのですが、家の骨格だけを残して、内装解体を行い、リフォームするという方法はあまり知られていないように思います。

中古の木造建築で一番心配なのは、耐震性だと思います。
それゆえに「木造住宅をリフォームしても仕方ない……」や「いっそ建て替えるべきか」とお考えになる方もいらっしゃると思います。
そこの判断をつけるのが難しくて、「もうリフォームはいいか」という気持ちになるのもごもっともです。

ですが、そんなときこそ専門業者の知恵を頼って欲しいものだと思います。
リフォームと建て替えのメリット・デメリットについて熟知している専門業者に相談して、プラン面、費用面などのあらゆる側面からから総合的に判断し、建て替えかリフォームかを選択することをおすすめします。

ここまで、『あきらめていませんか?木造住宅のリフォーム』というテーマを取り上げましたが、いかがでしたか?
これからもお役に立つ情報をお送りいたします。

解体工事や各種リフォームのエキスパートです!


丹念な施工に定評あり!

着実に実績を積み重ねてきて、丹念な施工をするというお声をいただいております!
解体工事や木造リフォーム、水回りリフォームなら株式会社大野にお任せください!
解体工事や木造リフォーム、水回りリフォームのエキスパートとして、どんなご依頼やお困り事にも、できるかぎり迅速にご対応しています。
株式会社大野にまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




水回り・木造リフォーム・解体工事は福岡県の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621