こんにちは!福岡県北九州市に拠点を置き、各種リフォームや解体工事などを手がける株式会社大野です!
「水回りリフォームと内装解体って何か関係あるの?」
このような疑問をお持ちの方はいませんか?
今回は、「水回りリフォームのための内装解体とは」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

内装解体とは?


内装解体とは、建物の内装を解体する作業を意味します。
そのため、構造物全体を解体する工事とは全く性質が異なります。
「内装だけの解体って意味あるの?」という人も多いでしょう。
基本的に、テナントを明け渡すときなどは内装解体が必要になるため、この工事のニーズは高いです。

水回りリフォームと内装解体の関係について

水回りリフォームは、すでにある設備を変える工事になります。
そのため、既存の設備・内装の解体と撤去が必要になるのです。
この点から、水回りリフォームと内装解体がセットであることがわかりますね。

まとめて依頼できる業者がおすすめ!

基本的には、内装解体と水回りリフォームのそれぞれに対応する業者がおすすめです。
ひとつの業者にまとめて依頼できる形であれば、費用や手続き面の負担が軽くなります。
作業における細かな要望も通りやすいため、メリットが多いと言えるのです。

リフォームのことなら株式会社大野へ!


室内の利便性を高めてみませんか?
弊社ではリフォーム工事を手がけており、お風呂リフォームやトイレリフォームに対応しております。
卓越した技術で丁寧な作業を行いますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
また、弊社では解体工事も受け付けております。
配慮を徹底した上で適切に解体工事を行いますので、ぜひご依頼ください。
お問い合わせにつきましては、お電話やWEB上の専用フォームよりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


家屋解体・お風呂リフォーム・解体工事は北九州市の株式会社大野
〒802-0032
福岡県北九州市小倉北区赤坂3丁目7-21-202
TEL:093-512-6620 FAX:093-512-6621